オタクの目安箱

私の毎日はラブコメに変わったんだ〜!!

人生の何 PAGES かにあなたがいること

 

 

こんにちは。いきなりこんなセンチメンタルなタイトルどうしたの?って思いましたか?

 

私ポエマー気質なのですぐこういうこと書くんですよ。ウケますよね。はは。

 

ま〜〜何が言いたいかっていうと、

 

セクゾのツアー最高だった😭😭😭😇😇💘

 

ってことなんですよ。

ほらないつも通り言語野が仕事してないだろ

 

語りたがりでポエマー気質な私は自分のジャニオタ史を近々書こうと思っているのですが、何を隠そう菊池風磨が大好きでして。

 

最近ジュニアに傾きつつも毎年欠かさず行っていたツアーも今年は外れ、「人気になったなあ😭」なんて思いながら彼氏もいないのにゴールデンウィークの予定を立てていた矢先

 

私の大好きなママ(作間担)「〇〇、(ママのお友達)さんがセクゾのチケット余ってるって〜!行く〜?」

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

「行く!!!!!」

 

こんなん即答ですわ。

 

すっからかんにもほどがあった私の10連休に菊池風磨とのデートという光が刺し込みました。(違う)

 

そんなこんなで令和最初のセクゾコンサートにお邪魔してきました。

 

レポというより感想です。悪しからず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってまずセットめちゃくちゃに可愛くてびっくり!!!!!と同時に、こういう世界観ジャニーズ好きだよなあ、私も大好き、、っていう気持ちになって安心しました。オシャレでジャニーズっぽくないセクゾも好きだけど、ジャニーズの王道を行くセクゾがやっぱり好き!

 

個人的には勝利くんの世界観が結構好きだったりするんですよね。

 

わかる?うんうんわかる。セクシーアンダーストゥッド。(?)

 

顔面国宝さんの登場シーンですが、立襟の衣装だった気がしますが顔が小さすぎて埋もれそうだったっていう印象です。折り紙で作るお雛様みたいになっていた。

 

参照f:id:river_island:20190507130618j:image

 

まああと登場からケント・ナカジマさんにはやられましたよね。

 

イメージ図f:id:river_island:20190507130701p:image

 

ちなみにだれか中島健人令和カウンターのアルバイトしてる人いませんか?あの人が令和って言った回数知りたいんですけど、、

 

風磨くんも言ってたけど、イベントごとを全力で楽しめる中島さんいいですね。たぶん日本で1番令和令和してた。まじ令和。とは

 

 

あとは開演前閉まってた本の形のスクリーンがぐわーーーーって開くのめっちゃ興奮した!!!あのスクリーンめっちゃ素敵だし、セクセカの車の形のステージがぐわーーーーって開く演出思い出した…

 

ちなみに最初に勝利くんが登場する前に警察のかっこしたバックの子たちが先にステージに登場するんですけど、顔が見えないようになっててあたかもそこにセクゾがいるように見えて!幕が開いてみたら花道のステージから勝利くんがピストルバン!!ってするんですけど、それに目向いてたらもうジュニアの子たちいないんですよ!めちゃくちゃバックの使い方うまいな!!って!

 

この言い方だとついてくれてるバックの子たちを演出の道具みたいにしてる印象与えちゃうかもしれないんですけど、恋が始まるよーー!!!でそんなことなくて!ちゃんと大縄のMCやらせてあげちゃうんですよね、、、可愛かったなあ和田くん(ひどい主観)

 

ある1人の男の人の人生を追ったようなストーリー編成で進んでいくんですが、映像もナレーションしてるセクゾの声も、全然私の話じゃないしなんなら男の人目線なのに懐かしい気持ちになりました。私が1番好きなフレーズは

 

「僕の気持ちがこのボールだったらあの子にちゃんと届いていたのに」(ニュアンス)

 

です。

 

小学生の初恋ってこんな感じだよね〜〜!!!!!かわいい!!!!!ってなってたらランドセル背負ったセクゾが出てくるし、風磨くん緑の服着てるし、次の曲は机と椅子使ってるし私風磨くんみたいなクラスメイトいたら今だに初恋引きずってると思うよ?風磨くんって絶対好きな子に膝カックンとかしてたタイプでしょ?わかるよ?菊池やめてよ!!っていいたいし他の子に相談したら「え〜菊池くんって優しいじゃん」って言われて「優しくされたことないんですけど?!」ってやりたい、、、妄想垢?

 

f:id:river_island:20190508082432p:image

 

よくおぼえてないけど風磨くんこんな感じ

 

気を取り直してソロコーナーの話していいですか?

いいとも〜!

今回ソロコーナーが私的にはすごーくよかったなって思ってて!

 

マリウスのソロの背景映像すんごい可愛くてめっちゃ欲しくなったし、マリちゃんてあんなにいろんな格好似合うんだ〜!!モデルさんできるよ!!!!!って勝手に将来性見出したし何回かパリコレモデルみたいなときあったからなれるよ。画面が何分割にもされてて、そこにいろんな格好のマリちゃんがいるんですよ!で、いろんな表情ポーズをしてて、その中の1つがリアルタイムで踊ってるマリちゃんの映像なんです!位置的に見切れて見えないところがあったからぜひ正面で見たいし、今回はいちいち映像が素敵なコンサートだと思ったからDVDでちゃんと残してほしいなぁ、、ポニキャお願い🥺

 

順番あってるかわからないから私が思い出した順番で書こ

 

今回参戦が急遽決まったこともあってちゃんとアルバムを聴いて行けなかったんですけど、そういう意味では1番びっくりしたのはケント・ナカジマさんのソロかも?けんてぃーソロだよ!っていう映像からびっくりしたんですけど、よくよく考えたらけんてぃーこういうの好きだよなぁうんうん、、と。笑

最初はキャンディーを持ったけんてぃーが映像の中でワンフレーズCANDYを歌って、客席もちゃんと叫ぶんですよ、ていうかけんてぃーの持ち歌としてのCANDYって本当に最高の曲だよなあ、、、けんてぃーってどんな人なの?って聞かれたらこれ聞かすよね。

それはさておき、CANDYを歌った後の白けんてぃーは鏡の中?の黒けんてぃーによって白い粉に変えられてしまいます。危なそうな白い粉!

粉砕?

黒けんてぃーは白けんてぃーの粉をサラサラと落として、ソロに入ります。

because of愛〜!あーい!のコールが楽しいダンスナンバーでした。(良さが伝わらない)

今回はブラックな方のけんてぃーを見れたな、またあっけらかんに明るいアイドルソング聴きたいなぁ!またいつかCANDYをでかいステージで聴きたいぞ。

 

勝利くんのソロも勝利くんがやりたいことをやってるイメージでした。私の中での勝利くんのソロのイメージはwhy?とかブラホワとかのザ•ジャニーズ系統と生きてよとかlast winter’s nightとかのアコースティックないつかまちゅくがやりたがりそうな系統の2つに分かれてるなと思うわけですが今回は後者でした!勝利くんの声って繊細だからメッセージ性のある曲がとっても似合う声をしてますよね。あと最初にも話した通り勝利くんの世界観がとっても好きだから演出にも力が入ってるのが伝わった!勝利くんの世界観をブラッシュアップし続けたら限りなくジャニーのおじさんの世界観に通づる部分があると思うんだよねえ、、顔も体型もジャニーのおじさんの好みなのはよくわかるし知られてることだと思うけど、勝利くんの元々の好みなのかおじさんのテコ入れなのかは知らないけどこの世界観が好きなんだったらジャニーのおじさんもお気に入りにしちゃうよね。と、改めて思わされた2019春。

 

ま〜〜ここからがあれですよね、菊池風磨ですよ。みんないつから菊池風磨と付き合ってるのかな?って錯覚しましたよね。

付き合ってないんですよ?誰も。

あ〜〜人って怖い。横浜ラップの映像、どこからか記憶に変換されてたもん。怖い。

いつもあんな感じ(どんな感じ)な風磨くんが私にだけあんな無邪気な表情を見せてくれてたらって考えたらだいぶ恋じゃないですか?

風磨くん自分の強みをわかってるよなあ、横浜の観覧車を撮ってる私のカメラを覗き込んでくる風磨くんのお茶目な表情、マジで横アリで変な声出したんで責任取ってください風磨くん、、

って感じだったんですけど、ソロ曲のcocoaがさ、もう、菊池風磨のいいところを集めて集めて煮詰めてジューサーにかけました!これ飲んで!って感じの菊池風磨で(?)

作詞:おれ 作曲:おやじ ってさ、きっと風磨くんにしかできないことなんですよね、、すごいなんか、男同士の親子の絆っていうのの最高峰な気がしてきた。

風磨くんの家族なわけじゃないのに、間奏で流れるホームビデオに懐かしくてあったかい気持ちになって、モニターに映る幼い自分をイメージしたのであろうイラストに手招きをする風磨くんに目頭が熱くなって。エモいなんて一言で表されるのは風磨くんが嫌いそうだから言いたくないけど、言葉にできないからエモいって言っとく。

セクシーでエロエロで、腰振りまくってる、チャラそうな男、それも間違いじゃないんだけど、その内面にある熱いものに触れた時に初めてこれが菊池風磨か!って思える気がする。誤解されがちだけど、誰よりも熱い男っていう少年漫画によくある設定が似合ってしまう男の人。です。菊池風磨は!

 

4人だからいい、なんかじゃ絶対なくて、

4人だから嫌だ、でも絶対になくて、

聡ちゃんを思ってやったんだろうな、っていう演出もお涙頂戴のあざといものなんかじゃなくて、悲しい気持ちにさせないでいてくれるSexyZoneの想いが詰まったコンサートだったように思います。

 

風磨くんが最後に、「あなたの人生のページのなかに僕たちがいてくれたら」っていうセリフが妙に心のあるところに落ち着いて、めちゃくちゃ腑に落ちたんだけど、その話はまた今度。

 

SexyZoneってちゃんと全員で活動するっていうタイミングが少ないよなあ、って失礼ながらに思っていたけど、前の体制の時も、今も、全ては5人で集まった時のための準備なんですよね。いわばまだSexyZoneはプロローグなんですよね。

 

5人で歩く第何章目かのSexyZoneがとっても楽しみになりましたとさ。