オタクの目安箱

私の毎日はラブコメに変わったんだ〜!!

受験が終わりました

 

こんにちは、お久しぶりです、あこです。

 

私ごとですが、大学受験が終了致しました。

 

無事に進学先は決定しました。これで心置きなくオタクができるぜ!

 

ただ、私の受験が上手くいったか、と聞かれたらそれはノーと答えることになると思います。

 

ジャニーズオタクとしてのブログに書くことではないというのは重々承知ですし、ジャニーズに関係のないお話もあるかもしれませんが、少しだけ目を瞑っていただけると有難いです。あと、少し自分語りが多くなると思いますがそこも…

 

 

はい、そうですね。はしみずが高校を卒業しました。(初っ端から何)

 

と、言うことは言わずもがな彼らも私たちと同じように進路を決断した、というわけです。

 

涼くんは大学で音楽関係のことを学びたいと言っていましたが、瑞稀くんは大学について特に口述はしていなかったので、ジャニーズJr.としての活動に専念するのかな?

 

これって、いつ決めたことなんだろう…

 

涼くんは結構最近?に進学を決めたと言っていたような。(すみませんうろ覚えです) 私はてっきり逆だと思ってました。涼くんは進学せずに(ていうか出来ないと思ってた)、瑞稀くんが大学生になるとばかり。

 

瑞稀くんには将来のビジョンが見えてるのかな。多分見えてるんだろうな。それはきっと涼くんにも。やりたいことがハッキリしてるんだろうな。あんなに小さい頃からここに、ずーっといるんだもんね。

 

涼くんみたいにやりたいことを見つけて、それに対する強みを得るために進学するのも、瑞稀くんみたいにやりたいことのためにひたすら進むことを選ぶのも、どっちも勇気と時間と努力と周りの人の理解と、もうほんとにいろんなものを必要としたと思います。

 

私が受験だ受験だって大騒ぎしている間に彼らは舞台をこなしてライブをこなして動画も配信して、そして進路のことを考えて。しかも大変そうなのをなるべく表に出さないようにして。凄いなぁ、本当にすごいや。どうしても同じタイムラインを生きているとは思えない。彼らの間にだけいくつもタイムラインがあったんじゃないのかなぁ、ていうかあってほしい。もう尊敬だよ。

 

そんで、川島如恵留さんが宅建の資格を取ったらしい。

 

え??????、?国家資格??????

 

しかも独学で?合格率15%って一体何。如恵留くんって何者なの。

 

「如恵留くんに憧れてる!」なんて生っちょろいこと言っちゃいけないよなぁ、もう崇拝。 

 

SHOCKに出るって夢を捕まえて、稽古もあってキンプリアイランドもあって。何で出来るんだろう。本当にすごい。語彙がないからこれしか言えないけど、本当の本当にすごい。如恵留くんってすごい。カッコいい。顔もだし中身もだし、こんなことをやってのけちゃうのもかっこいい。

 

※ここから私の話(だいぶネガティブ)が多くなりますので興味ない方はバックしてください💦

 

ジャニーズってすごいと思う。やるべきことがたっっっくさんあるのに、どれも蔑ろにしないでやり遂げたり、それらの合間を縫ってひょいってまた違うことをやり遂げたり。

 

なのに人より顔がかっこよくて歌が上手くてダンスが出来て人によってはアクロバットが出来たり話が上手かったりする。前世でどれだけ徳を積んだの?今世でも積んでるじゃん。来世は何になるの?大金持ちに飼われる猫?それとも神?

 

プロなんだからそんなの当たり前だよって彼らは爽やかに言うのかもしれないけど、その視点だけじゃなくて、人としてもすっごく凄いと思う。(酷いボキャ貧)

 

私なんて高校に入った時点で大学進学の道しかなかったはずなのに、なんでそれすらもちゃんとできないの?ってなってる。部活はあったけどその時は部活しか一生懸命やってなかったから両立なんて出来てなかったもん。浪人できない環境だったからなおさらね。

 

ただ出願した大学は全部通うつもりで受けたので、今決まってる進学先に嫌々通うなんてことは全くないです。完全に自己満のエッセイもどきなのであんまり深読みしないでください💦

 

行きたい大学だって割と早く決めて、ずーっと目標にしてた。模試の成績だって悪くなかった。判定は良くなかったけどさ。へっ。

 

はっきり確信持って受かる!!って思ったことはなかったよ。でももしかしたら受かるかも?ってところまでは行ったんだよ。よし、ここまでは自分を褒めよう。偉い!偉いよ私!

 

周りのみんなに応援されたのすごく嬉しかった。恵まれてる!幸せ者!友達にもらったアルバム嬉しくて机の上に飾ったし全部の試験に持って行った。それを励みにして頑張った私、偉い!

 

でもだめだった。そんなん文科省が定員厳格化するからだよ!!!!!!偉いおっさんの馬鹿野郎!!って言わないとやってられない。人のせいにしてないと泣きそう。でも自分の努力と実力が足りなかったのはもう分かりきってるし、分かり切った上で護身のために人のせいにしてるから許して!って思う。

 

ライブの会場に近いからラッキー、就職に強いから良い!良いところに就職して落とされた大学見返してやる!って言い訳でしょ?強がりでしょ?って結構言われるけど、そうだよその通りだよ。よく私のことわかってるね。だったらわざわざそれ言わないでよ!!って思う。それを言われるのが一番惨めなんだから!

 

もっとやった子がいたんだね。あんたももっとできたんだね。ってそれも分かってるから。分かってるから強がってるのに、それが分かってないよって思うよ!!

 

あ〜なんだかすっごくスッキリしたい。こんな時は中島健人のソロコンを見るのが一番。ヘイサマーハニーしたい。返事〜して〜!!(ヘーイ)

 

すっごい愚痴みたいになっちゃったけど、今日は思ってること書いて、ここに全部ネガティブなもの置いておしまいにするって決めてるから、許してください。

 

明日からいっぱい遊んで、ダイエットして、決まった大学での友達作りとかお買い物とか始めるんだ!もちろん溜まってる少クラも編集するし雑誌も切り抜くし、楽しみいっぱいあるもん!

 

まぁでも、こんな優秀な私のことを落とした大学達は後悔すると良いわ。なーんて最後にまた強がりを言っておしまいです。

 

私1年間お疲れ様!SHOCKと単独が待ってるぞ!はやく如恵留くんに会いに行こう!!!