オタクの目安箱

私の毎日はラブコメに変わったんだ〜!!

誕生日なので如恵留くんの好きなところを書いてみた

 

 

 

如恵留くんいつもありがとう!!!!!!!!(大声)

 

しまっておけない大声ダイヤモンド

 

感情吐き出して今すぐ素直になれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

失礼いたしました。

 

改めまして

 

川島如恵留さんお誕生日おめでとうございます。

 

こうして如恵留さんのお誕生日をお祝いするのは何回目だろう、まだ3回目だわ。

 

まだ3回なんだ、なんかもう生まれた時から如恵留さんのこと好きだったみたい。単にオタクになる前の記憶失ってるだけだろってな。

 

まあそれほど濃い時間を過ごしているということです。

 

今年は特に濃かった気がするよ。

 

24歳の如恵留くんが見た景色はどんなだったかなあ。

 

何が一番心に残ってるんだろう。

 

このブログが如恵留くんに見られることはおそらくないと思うので、如恵留くんに向けて自己満ポエムを書き綴ります。もっとまともなお手紙書くから許してほしい。これ最高してお手紙にすればええんや。名案。

 

ということで、思いつく限り如恵留くんの好きなところを書こうと思います。

 

 

如恵留くんの好きなところを出来る限り書くブログ

 

  • 顔 

  顔。顔です。顔。誰がなんと言おうと顔。

いやなんかまじでほんとつまんないことしか言えないんだけど、この二重幅尋常じゃなくない??f:id:river_island:20191120205033j:image

万年末広二重なわたしにとっちゃ夢のまた夢のまた夢のまた夢のHollywoodな訳。如恵留さんの二重幅は夢ハリ。あと眉毛の目の距離…彫りが深いのにしつこくない顔がとても好き。あとお鼻。如恵留さんのお鼻は何処から?おでこから。如恵留の美貌に狙いを決めてベンザブロックって感じ(何?)f:id:river_island:20191120205255j:image

おかしいやろ。スキージャンプの台ですか?もし私がイタリアとかの新進気鋭のアーティストで、芸術誌に呼ばれてインタビューとかした時の最後の質問が「今描きたい日本人は誰ですか?」ってやつだったら「Noel Kawashima」って答えてる。ノエルカワシーマ。あとあのギンギンの金髪が似合うあたりと、ちゃんと眉毛を脱色しているあたりが最高ですね。私がズボラだからなんも人のこと言えないけど、そういう小さなところにキュンとしてしまいます。如恵留さんのお顔はとっても綺麗。作画は池田理代子

 

  • 身体

  やばいやつみたいな書き方になってしまったけど私は如恵留さんの御身体が大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ひらきなーおろ!!!!腹筋サイコ〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:river_island:20191120222323p:image

腹筋。
f:id:river_island:20191120222311j:image

腹筋。

さながらバニラモナカジャンボである。(自分のツイート引きずるな)

ほらほら、そっくりじゃん…f:id:river_island:20191120222659p:image

https://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/

ちなみに、チョコモナカジャンボとは中のアイスにチョコが挟まっているかいないかくらいしか違いがないので、別に如恵留さんの腹筋はチョコモナカジャンボ!!と呟いてもよかったのだが、バニラモナカジャンボにしたかったのでバニラモナカジャンボにした。

一番恐ろしいのは、この腹筋を彼が「腹筋つけよう!鍛えよう!」として付けた筋肉というわけではないという所である。

クロバットしてたらついちゃった(ニュアンス)みたいなことを言ってたので、はえ〜〜!すげえ!と思うと同時にアクロバットの運動量と体幹の大切さをまざまざと感じさせられるものですね。(現代語訳かな?)

しかし彼はこれで全裸で寝ているというのだから驚きである。えっちというかなんというかもはやそれは神話の勢いだよ如恵留くん!!まさか白いシーツで寝てたりしないよね?!下手したらボッティチェリのヴィーナスだよ!!!寝てる間に!!!!川島如恵留の寝相アートはボッティチェリのヴィーナスだね‼️‼️😆😆(中村海人/TravisJapan)

f:id:river_island:20191120223319j:image

ちなみに如恵留さんの好きなパーツは腹筋だけではない。f:id:river_island:20191120223724j:image

この画像からおわかりのように二の腕である。なん、えっ、七五三掛ェ……

この画像こそf:id:river_island:20191120223925j:imageである。

どんどん使えと言ったのは如恵留さんの方なので私のマシュマロにアンチ送らないでほしい。

二の腕自体ももちろんだけど、腕の筋やばくない????普段華奢でほっそいイメージのある如恵留さんのこういう男の部分を感じてしまうとウッとなってしまう。要するに好きなところなのである。

 

  「如恵留くんの声って高いよね?」それな。しかし私はそれをお仕事モードの声だからではないかと考えている。(誰?)もちろん歌ってる時とか舞台で喋ってる時のスーパースイートキャラメルボイスも大好きなのだが、アイランドTVなどで聴けるちょっと低めの掠れた声がめ〜〜ちゃくちゃときめく。

f:id:river_island:20191121011749j:image友達からのラインでこのことに気付いてしまったのだがそれからというもの平常心で島が見られない。直近でそれが聞けたのが虎者のものさしの前のMCみたいなところでした。如恵留くんの声帯はキャラメルマキアートだと思っているので、低く掠れた声と透き通る綺麗な声が共存しています。素敵。ちなみに私のお勧めの低音如恵留島TVは2019年5月26日の「1人TV」ってやつです。約2分間ずーーーーーっと如恵留くんが会話してます。天国かな〜〜????!

 

追記:例のお友達(虎者11/20を観劇)から、「まだもうちょっといじめたいね」発言があった報告を受け、無事死。加えて「ちょっと頭より低い声だったよ」との情報を貰い、死。

 

 

  • ターンの綺麗なダンス

  TravisJapanの武器、と聞かれれば誰もがダンスと答えます。バッチリ揃っているシンクロダンスですが一人ひとりに目を向けると七人七様の踊り方をしています。その中でも宮近くんの様にバチバチに音を取るダンスをする人もいれば、七五三掛くんの様に見かけに寄らず重心低めの踊り方をする人も、中村くんの様に首が吹っ飛ぶくらい踊る人もいます。如恵留くんのダンスを表すとすれば「綺麗!!!!!」

バレエの基礎があることで、ターンはもちろん、踊っている時の姿勢も綺麗、指先まで神経が行き届いていてとっっってもきれい。ステージに立つ如恵留くんのダンスを見るといつも新鮮に驚いてしまいます。

オースティンの愛のかたまりの前のソロのコンテンポラリー、内側から踊ってる感じがしてサイコー以外の何者でもなかった。如恵留くんのダンスって、周りの空気を全部自分のものにするみたいなイメージがあってみてて絶対飽きない。姿勢が綺麗!とか、両手を広げてる!とか、回ってるとか目立つことをしているのももちろんその理由にはなるんだけど、ターンするときに起こる風とかそれで靡く髪の毛とか全部自然現象なのに如恵留くんがコントロールしてるみたいで圧巻。髪の毛の使い方本当に上手だと思うの…

内側のエネルギーを動かすつもりで踊れ、ってよく言われるんだけど如恵留くんはそれが本当にうまいと思う。いいなあ、ダンス教えてくれ(着地点)

 

  いや、言わずもがなじゃないですか。友達にトラジャ見せて「好きな人どれ?」って聞かれたら「金髪でバク転する人」って答えるよ。これやったことある如恵留担いるでしょ。アクロバットができる、っていう域じゃもうないし私なんかが語っていい領域のことではないけど、本当に凄いと思う。なんだろうすごいんだよね、辛くなさそうにやるのがすごい。ひょいひょいって跳ぶし回るし、「イケメンが降ってきて欲しい」を叶えてくれたのはある意味如恵留くんである。横アリの花道をバク転で横断したのは本当に忘れられないなあ、如恵留スペシャル。

 

  • 島の使い方が上手いところ

  島。そう、Island TV。如恵留くんはこれの使い方が上手いなあ、とつくづく思います。最近個人でのテレビ出演のお仕事が増えてきていますが、その出演の度にIslandTVでお知らせしてくれるんです。「収録終わりました〜〜!!」って言われると電話かかってきてるみたいで(病気)、最高になってしまうんですよ〜〜〜しかも活躍したよ!とかみどころとかも教えてくれるしなんなん…できすぎ彼氏か…????直近でいうとQさまなどが記憶に新しいですが、特番だけではなくて、NHKのパラマニアなどレギュラーで出演している番組のことも、出演する度に教えてくれます。よって録画忘れの心配がない!!!!そんなマメなところも大好き😘(は?)

 それからね!あとね!如恵留くんが入所日のことを、「アイドル川島如恵留のお誕生日」って自称するのが大好きなの!!!しかも川島さん、それを島で報告してくれます。川島担って幸せ者だなあ。(小並感)

 

  • 愛が重いところ

    「俺の愛は重いんだよ?」

  有名な如恵留さんの名言ですね。あすなろ白書のキムタクと並ぶんじゃないですか?

  この言葉を裏切らないのが川島如恵留。彼の愛は重いです。それはメンバーに対してもそう、さらにのえまる(ブログ)では私たちファンに対しても愛が重いの。好きでしかない。それは彼の恋愛観にも影響していて、雑誌のテキストではまあまあの頻度で驚かされます。

  私が如恵留くんの愛の重さを感じるポイントは人とずれてるのかもしれないけど、メンバーのことが好きで好きでたまらないのが顔に出ちゃってるところ…だと思っている。f:id:river_island:20191121171537p:image

  ほらほら。(顔?)

f:id:river_island:20191121172130p:image

  ほらほら。かわいくて仕方ないのが顔に出てるよ。ちなこの如恵留くんは「メントスコーラは先が細くなってるから噴き出すわけであってかき氷の皿みたいな広い器に入れてもブシャーってならないんだけどなかわいいな信じちゃってるの超かわいい」の如恵留くんです。👍

f:id:river_island:20191121172803j:image

  私はこれが一番怖い。なにこの顔。なにこの顔。えっ、なにこの顔?

  

 f:id:river_island:20191121172633p:image

  はいはいのえちゃかって呼ばれたいんだもんねのえちゃかって呼んであげるよ。

#へいへいのえちゃかって呼んでやるよ

(宮近に強気)

        ちなみに私が大好きでたまらないのがのえしずなのですが、のえしずは如恵留くんが「かわいい❤︎大好き❤︎」の垂れ流しではなくて、「しずやくんの前では子供になっちゃう」っていうところが好きです。本人はわかってんのか知らないけども。あとね、精神的にも身体的にも如恵留くんがしずやくんに頼ってる、っていうのが好き。私から話すのは違うと思うから読んで欲しいんだけど、虎ビジョンのしずやくんから如恵留くんへの手紙、マジ私の中でビックバン起きて、今惑星が再生中だから。本当しんどいな〜〜。。。。のえしず。結局のえしずの話をしてしまった。需要に気付いて。f:id:river_island:20191121174544p:imagef:id:river_island:20191121174622j:image

  てかみんな最近気付きつつあるけどnamidaの結晶の冒頭ののえしずはしんどいです。

f:id:river_island:20191121174848j:image

  しんどいね、のえしず。(フォロワーさん画像お借りしました)このままだとのえしずしんどいブログになってしまう。軌道修正して。

  そうそうあと、ファンに対しても愛が重いの。如恵留くんは生きてるだけで褒めてくれます。のえまる、っていうかとらまるの如恵留くんのターンが毎回すごいの。のえまるは教典と呼ばれてるくらい毎回長いんだけど、冒頭で絶対「今月も生きてて偉いね!」って褒めてくれるんです。もう如恵留くんのおかげでQOL爆上がりだよいつもありがとう😊自己肯定感を上げるのはのえまるを読むのが即効性あって良いです。選んでくれてありがとうってよく言ってくれてるんだけど、こちらからしてみればアイドルになってくれてありがとう、なので…(知らん)

    最後にこれだけ言わせて欲しい。

心配で好きな子を電車に乗せたくない気持ち、わかるもん。「オレが送り迎えする!」って思うから。

 彼女にもこの愛の重さですよ。結婚してくれ

 

  • えろい点

  書くと思ったでしょ。書きますよ。キリがないのでこれで最後にします。先日のえまるを読んだ方、YouTube

https://youtu.be/2pf_fDgAbjI

  こちらの回を見た方、その他如恵留担はお分かりかと思いますが、如恵留くんはスケベです。スケベ。

  如恵留くんはむっつりスケベだし、ピアス2:1で空いてるし、私服スーツだし、金髪似合うし、黒髪もかっこいいし、腹筋すごいし、顔がえっちなわけ。

f:id:river_island:20191121203109j:image

ただ脱ぐってなっただけであって、こちらは誰もえっちに脱げ、とは言っていません。

よってこれは如恵留くんが

f:id:river_island:20191121203251j:image

ということになります。

 てか如恵留くんが自分でスケベでいいよ、と認めた今、私がいつから彼がスケベなのか、彼がこうでこういう発言をしてるからスケベだ、と議論するのもクレバーではありません。つかスケベだなって思ったら私がフリ素使いまくってツイートしてるのでぜひ見てくれ。

 ただ一つ言えることは、如恵留くんがスケベであるということは事実である、ということです。

f:id:river_island:20191121203701j:image
f:id:river_island:20191121203716j:image
f:id:river_island:20191121203639j:image
f:id:river_island:20191121203642p:image
f:id:river_island:20191121203650p:image
f:id:river_island:20191121203656p:image
f:id:river_island:20191121203718j:image
f:id:river_island:20191121203705p:image
f:id:river_island:20191121203633j:image

 

今適当に最近のえっちだなと思った画像を並べたことをお詫びします。

 

事実なので仕方ないです。

 

 

 

さてそろそろこの辺にしましょう。でも如恵留くんがえっち、っていうことで締めたくないな笑笑

 

  真面目なことを言うと、如恵留くんには絶対に幸せになって欲しいな。一緒に幸せになれることが一番だけど、もう如恵留くんだけでもいいから絶対に世界で一番幸せになって欲しい。

だから出来る限りのことはするね。私1人の力じゃどうにもならないけど、たくさんの日本中の如恵留担トラジャ坦フレンズはきっと同じこと思ってるから、自分のペースで疲れない程度に、楽しく応援していきたいな。

 

 如恵留くんはいつも生きてるだけで私たちのことを褒めてくれるから今日はお返しに如恵留くんの好きなところをバーーーーーーって書いたつもり。だよ。

 

 25歳の如恵留くんが世界で一番素敵なお誕生日を過ごせますように!それから、今日から始まる25歳の1年間が、この世界の誰の1年間よりも楽しい1年になりますように!!

 

 また来年同じタイトルのブログを書くことになったとき、また新しいのえるくんの好きなところが増えているんだろうな!!

 

 あなたのファンになれて私は幸せです。だいすきだよ!お誕生日おめでとう!!!!!!!!